世田谷区、杉並区、練馬区で仲介手数料無料の新築一戸建、リノベーションマンションをお探しならカエル君のお家探しにお任せください。

購入前と購入後のお役立ちブログ

【子育て世代】都心で新築戸建てを絶対得して買う方法!

 

マイホーム購入の際の『仲介手数料という高いハードル。。』

初めまして、当サイトを管理人のカエル君です!

本サイトでは、特に子育て世代の方やこれからお子さんを望んでいる方々に

お得に新築戸建ての購入ができるように役立つ情報を配信していきます。

(※リノベーションマンションもお得に購入できますよ!)

 

子育て世代の方々や不妊治療中の方々はとにかくお金がかかる時期かと思います。

しかし、お金はかかるものの早くマイホームが欲しいと考える方が多いのも事実です。

 


【子育て世代や不妊治療中の方々が早くマイホームが欲しいと感じる時】

  • 年齢的に住宅ローンの事を考えて、早めに購入して少しでも早く住宅ローンを完済したい!
  • 今の家賃がもったいない!家賃を払いながら家を買うための貯金をするのは時間がかかる!
  • 子供が歩きはじめたり、二人目が生まれて、今の賃貸では手狭まに感じる!
  • 不妊治療を頑張って、子供が出来てから家を買うためのお金を貯めてようと考えているが、それでは時間が掛かりすぎる。
  • 子供の同級生の家に子供と遊びに行って、同級生の家が持ち家でとっても素敵だった時。
  • 単純に自分の書斎や趣味に没頭できる部屋を持ちたい!
  • 広い家で快適に暮らしたい!   等々

 

皆さん様々な理由があるかと思います。

 

私自身も40歳で新築戸建てを購入しました。

私の場合は、1歳の子供が歩きはじめて、当時住んでいた1LDK(38㎡)の賃貸マンションでは狭くて

子供が自由に歩けなかったことと、

年齢的に早く家を買って(結婚が遅めだったので、購入のタイミングが遅くなりました。。)

住宅ローンの返済をスタートさせ、出来る限り繰り上げ返済も頑張っていきたいと思ってました。

実際、マイホームに住んでからは、本当に快適な暮らしをしています!

子供も広いリビングで思いっきり走れますし、広いキッチンやお風呂も奥さんが喜んでくれました!

今まで賃貸で家賃として住居費を払うのであれば、住宅ローンとして自分の為に支払った方が

よっぽど良いなというのが私の感想です!

 

 

【しかしながら仲介手数料という壁。。】

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

多くの新築戸建てやリノベーションマンションを検討する際に、

不動産会社さんが物件を紹介、案内をしてくれると思います。

 

そして、気に入った物件があり、いざ買いたいという時に

不動産の物件価格以外に諸費用というものが掛かかります。。

 

その諸費用の中で一番大きなウエイトがあるものが

そう、『仲介手数料』です。

 

仲介手数料は物件価格(税抜き)×3%+6万円に消費税が加算されたものになります。

例えば、4000万円(税抜き)の物件でしたら

1,386,000円もかかってきます!

高すぎませんか。。

 

軽自動車なら新車が買える金額です。

 

まあ、確かに不動産会社の営業マンの方々は親切に色々とご案内してくれますが

にしても、ですよね、、

 

そこで、

本サイトでは、皆さんに少しでもお得に新築戸建てリノベーションマンション

ご購入いただけるように仲介手数料を最大無料にしております!

無料にならない物件は、半額になります。

無料にならない物件については、また後日ブログに書いていきたいと思います。

 

無料の仕組みについては本サイトのトップページより

【仲介手数料無料の仕組み】をご覧ください!

 

今後、住宅を検討されている皆様のお力になれるように

様々な情報をこのブログに綴っていければと考えておりますので

宜しくお願いします!

 

 

新築戸建てのお探しは仲介手数料最大無料のカエル君のおうち探しまで

お問い合わせください!

下記バナーからLINEでのお問い合わせも可能です!

※PCの方は下記バナーをクリックし、 QRコードを読み取り、友達の追加をしてください♪

友だち追加